動画制作
動画で差別化をしましょう
Youtubeの利用者数は増加しています
YoutubeはいまやGoogleに次ぐ世界2番目の検索エンジンといわれるメディアです。
多くの人が何かを買ったり、どこかに行こうとするときに動画を閲覧して意思決定を行っています。日本国内では、18歳~64歳のネット人口の82%がYoutubeを視聴していて、月間のログイン数は6,200万人という統計データもあります。(2018年7月日経新聞記事より)
医療機関は広告規制が厳しくなり差別化しにくい環境になった
医療機関の場合は、広告規制が変更になり、術前術後の症例写真や患者様の体験談などの掲載が難しくなりました。表現方法の制約が厳しくなったことで広告の差別化がしにくくなりましたので、動画で医院や治療のことを詳しく知って頂くことの価値が大きくなっています。
動画を活用するメリット
動画を活用するとこんなメリットがあります。
- 新規の患者様からの予約・問い合わせが増える
お客様がお店・医院選びをする際に、素敵な店舗紹介の動画で印象アップ。
競合と差別化し新規のお客様を増やします。 - サービス・治療に関する理解が深まる。
お店でのサービスや医院での治療内容を動画で詳しく紹介することで、理解を深めて頂くことができます。顧客単価を上げることにつながります。
- 採用活動が円滑にできる
クリニックを「見える化」し他院との差別化をすることで求職者からの応募を増やします。
制作の流れ
1お客様と台本の打合せ
お客様と台本の打合せを行います。
打合せをもとに当社で台本を作成し、数回の擦り合わせを行い内容を確定していきます。
2動画撮影
動画の撮影を行います。
院長先生と医院の内観、外観を撮影します。
また、ナレーション用の音声も収録します。
所要時間はおよそ4時間~6時間程度です。
3編集・完成
台本に合わせて撮影した動画の編集作業を行います。
出来上がった動画をチェックして頂き、数回の修正で完成させていきます。